5年生1学期お楽しみお誕生日会 7月16日

自然学校やスピーチタイムのお疲れ様会と、1学期誕生日の子どもたちのお祝いを兼ねて、1学期お楽しみ・お誕生日会を行いました。

学級会で決まった、プール、折り紙、人狼ゲーム、スイカわり、借り物リレーをしました。やること盛沢山でしたが、きびきびと行動し、すべての遊びを全力で楽しみました。

会の最後には、緑の少年団で育てているスイカが熟しているか試し切りをしました。予想通り、中は熟していませんでしたが、赤くなっているところは甘くておいしかったです。

集合写真

1学期よく頑張ったね!お疲れさま ( ^  ^ )!

プール遊び1 プール遊び2

やっぱりプールは最高!

すいかわり1 すいかわり2

スイカ割りは難しいね!

すいか試食1 すいか試食2

早く熟した甘いスイカになってね。