体育科では、ハードル走と合わせて、走り高跳びの学習を行っています。
「助走」「踏切」「空中動作」「着地」の4つの動作に分けて、学習を進めています。10月28日(月)の学習では、この4つの動作で自分が苦手なところを見つけました。自分の苦手なところを中心に練習を進め、子どもたち一人一人が決めた目標の高さに近づけるようにしていきます。
体育科では、ハードル走と合わせて、走り高跳びの学習を行っています。
「助走」「踏切」「空中動作」「着地」の4つの動作に分けて、学習を進めています。10月28日(月)の学習では、この4つの動作で自分が苦手なところを見つけました。自分の苦手なところを中心に練習を進め、子どもたち一人一人が決めた目標の高さに近づけるようにしていきます。