PTA美化作業 お世話になりました

本日、PTAの皆さんに校内美化作業をしていただきました。
色々なPTA活動を自粛される中、子どもたちにきれいな学校で良い環境で2学期を迎えさせようと、3密や熱中症に気をつけながら実施していただけることになりました。

多数の保護者様や関係者の方にきていただき、本当にきれいになりました。ありがとうございました。

いよいよ8月24日(月)から2学期が始まります。元気に明るく笑顔で登校してくる子どもたちを楽しみに待っています。

校舎の窓ふき
植木の刈り込み
周辺草刈り
溝掃除 など
たくさんの作業をしていただきました。
一部の作業風景となりますが、紹介します。

溝に流れ込んだ土砂の撤去掃除です。一年で結構たまっていました。

植木の刈り込み作業

植木の刈り込みです。

手前が作業後、奥が作業前です。
ずいぶんすっきりしました。

 

 

 

 

窓の拭き掃除です。子どもたちでは届かないところまできれいに拭き上げていただきました。