2学期スタートです!!

夏休みの間、し~んと静まりかえっていた校舎が、今日は子どもたちの元気な声が響き渡り、活気が戻ってきました。始業式では、校長先生から、「2学期も楽しく挑戦しよう 挑戦を楽しもう!」というお話がありました。大谷翔平選手の「成功するか失敗するとか関係ない。やってみることの方が大事。」お笑い芸人のティモンティ・高岸さんの「夢に向かってどんな時も楽しく前を向いていきましょう。」といった名言を紹介していただきました。この2人のように、明るく前向きに挑戦し、さらに心も体も大きく成長できるといいですね。まずは、身近な小さな挑戦から始めるのもいいかもしれません。Let’s Challenge!!

式が終わった後は、久しぶりに会う友だちと、夏休みの思い出話に花が咲いていました。みなさん、とってもうれしそうです。宿題も頑張ってきましたね。お互いに工作の見せ合う姿もありました。

まだまだ暑い日が続きます。体調に気をつけて、楽しい学校生活を送りましょう。