小学校 修了式

3月24日(金)修了式が行われました。会場に入ると、「明日から春休み♪」とウキウキした表情の子たちが多かったのですが、開式時刻がくると、気持ちをピシッと切り替え、よい緊張感の中、式が始まりました。1~5年の児童代表が、学校長より修了証書を受け取りました。学校長のお話の中で「自分を育てるのは自分」という言葉がありました。コロナ禍で、大変なこともあったと思いますが、それらを乗り越え、子どもたち一人一人が自己成長を感じられた1年になったと思います。式の後は教室で担任から、一人一人にメッセージを添えて修了証書をもらいました。

令和4年度の教育活動を無事終えることができました。保護者の皆様には、学校行事や毎日の健康観察等、子どもたちのためにご協力、ご支援をいただき感謝申しあげます。ありがとうございました。

令和5年度は4月7日(金)始業式、10日(月)入学式です。来年度も引き続きよろしくお願いいたします。