小・幼 第3学期始業式

本日(1/9)、小学校・幼稚園で第3学期始業式を行いました。子どもたちの元気な声が響き渡り、活気が戻ってきました。校長先生からは、能登地震についてのお話があり、全校生で黙祷を捧げました。改めて、いつ起こるかわからない災害に対して必要なものを備えておくことの大切さや自分のできることは何かをできるかを考えました。また、3学期はまとめの大事な時期に入ります。「1日1日を大切に過ごしましょう。」というお話がありました。

年末に大谷翔平選手からグローブが3つ届きましたので、グローブの紹介がありました。なんと、グローブとともに大谷選手からのお手紙もありました。「野球やろうぜ!」とメッセージがありました。グローブを見た瞬間、子どもたちの目がきらっと輝きました♪野球やその他のスポーツにも興味をもつ子が増えるといいなと思います。

園長先生からのお話をしっかり聞いています。幼稚園の子どもたちにも大谷翔平選手のグローブを紹介しました。幼稚園の子どもたちにも大谷選手は大人気です。

保護者の皆様、地域の皆様、日頃から本校園の教育活動・保育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。第3学期もよろしくお願いいたします。