大山小幼運動会「チーム ユニティ」

10月5日(土)令和6年度大山小幼運動会

前日まで降り続いた雨がやみ、青空のもとで今年度の運動会を開催することができました。たくさんの保護者・地域の皆様にご観覧いただき、スローガン「チーム ユニティ(団結)一人一人が全力で優勝を目指せ」のもと、みんなでしっかりつながりながらで演技や競技に力いっぱい取り組みました。プログラム順に当日の様子を写真で紹介します。

▽入場・開会式

▽ラジオ体操

▽3・4年走「バトンをつなごう」

▽1・2年走「みんなでつなごう笑顔のバトン」

▽幼稚園走「元気いっぱい、よーいドン」

▽4・5・6年競遊「棒引き」

▽1・2・3年競遊「ダンシング玉入れ」

▽全校「応援合戦2024」

▽5・6年走「一生懸命バトンを繋ぐ 絆のわ」

▽幼稚園表現「I wander」

▽1・2・3年表現「できっこないを やらなくちゃ」

▽4・5・6年表現「南中ソーラン2024」

▽全員「みんなでサンバ」

 

▽閉会式

プログラム最後の「みんなでサンバ」は、大山小学校創立151周年にちなんで「151名以上で踊りましょう」との呼びかけに多くの保護者・地域の方々、卒業生等が参加くださいました。大人数でもりあがりました。

午後は、地域スポーツ交流行事「大山ふれあいボッチャ大会2024」が大山小学校の体力館で開催されました。大変多くの参加で盛り上がりました。

それぞれのプログラムを一生懸命がんばった大山っ子。心に残るそして記憶に残る運動会になりました。今回の運動会を通して学んだ一人一人の努力や協力を今後の生活に生かしていきます。ご支援・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。