本年度の大山小学校教育目標・大山幼稚園目標

令和3年度 学校教育目標

小学校   夢や希望をもち、生き生きと輝く大山っ子の育成
     ~大好き自分・大好き友だち・大好き大山~

幼稚園   自然の中で夢中に遊び心豊かで たくましい大山っ子の育成
     ~だいすきじぶん・だいすきともだち・だいすきおおやま~

学校教育目標は昨年度からの継続となります。4月に入り、水泳の池江選手やゴルフの松山選手とスポーツ界で夢や希望を持ち努力を続けてこられた方から、大きな感動をいただきました。池江選手の「努力は必ず報われる」、松山選手の「才能は有限、努力は無限」という言葉に、夢や希望をもち努力することの尊さを学びました。子どもたちには、スポーツに限らず自分のやりたいことを見つけ、一歩一歩歩み続けることの大切さや学び続ける力を身につけるよう関わっていきます。
保護者の皆様、地域の皆様、今後ともご理解とご協力をよろしくお願いします。

安全・安心で、笑顔あふれる学校に
大山小学校・幼稚園が新入生を迎え、小学校78名・幼稚園13名、総勢91名でスタートしました。ご家庭や地域の皆様のご協力・ご支援をいただきながら、一人一人が生き生きと輝き、笑顔あふれる学校にしていきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。