6/22(月) 地域の「愛育の会」の皆様にお世話になって、黒豆の苗植えを行いました。6月9日(火)に黒豆の種を植えてから、元気に芽が出た黒豆の苗です。
今日は、「黒豆苗の引っ越し~!」と言いながら、そーっとバケツに移し替え、市民農園まで運びました。植え方を教えてもらって、やさしく植え替え、無事に引っ越し完了です!
植えたあとの水やりも子どもたちががんばりました。大きくなぁれ!!


6/22(月) 地域の「愛育の会」の皆様にお世話になって、黒豆の苗植えを行いました。6月9日(火)に黒豆の種を植えてから、元気に芽が出た黒豆の苗です。
今日は、「黒豆苗の引っ越し~!」と言いながら、そーっとバケツに移し替え、市民農園まで運びました。植え方を教えてもらって、やさしく植え替え、無事に引っ越し完了です!
植えたあとの水やりも子どもたちががんばりました。大きくなぁれ!!

