大山生まれのカブトムシ!

地域の方からいただきました。夏には立派な成虫になることを願って大切に

お世話をしていきます。なかなか姿を見ることは難しいですが、少しでも

様子を伝えていきます。

各学年で3~4匹お世話します

各学年で1ケース(3~5匹くらい)、お世話してもらいます。

白く見えるのが幼虫です

土の中が大好き。白く見えるのが幼虫です。しっかり食べて、まるまるとしてます。

新型コロナウイルス感染防止対策の強化に伴う対応について(令和2年4月16日時点)

新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急事態措置の実施及び今後の対応についての文書を公開します。本日、各家庭にも配布しております。

丹波篠山市教育会からの文書はこちら ↓ を確認ください。

新型コロナウイルス感染防止対策の強化について(4月14日)

学校からの文書はこちら ↓ を確認ください。

新型コロナウイルス感染防止対策の強化に伴う対応について(4月16日)

登校日の中止及び家庭訪問の実施について

16日(木)の登校日について、大山小学校としては中止といたします。

今後の学習課題等の受け渡しについては、家庭訪問を実施します。
詳しくは、明日、れんらくメール及びホームページでお知らせをします。

尚、家庭訪問については、

・新担任が家庭の場所を確認する。
・学習課題の受け渡しを行う。
・希望される保護者様や児童とお出会いをする。

といった形を基本と考えておりますので、お仕事等で不在の場合はポストに配布物を入れておきます。

尚、今後の対応については、丹波篠山市緊急対策本部の決定を受け、改めてお知らせします。急な変更等によりご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急事態措置の実施について

新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急事態措置の実施及び今後の対応についての文書を公開します。

丹波篠山市教育会からの文書はこちら ↓ を確認ください。

新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急事態措置の実施について(丹波篠山市教育長)

新型コロナウイルスの感染拡大防止にかかる緊急事態宣言発令による放課後児童クラブの利用希望調査について(丹波篠山市子ども未来課長)

学校からの文書はこちら ↓ を確認ください。

020408緊急事態宣言に伴う臨時休業中の本校の対応について(学校園長)

 

 

臨時休校のお知らせ4月8日

明日4月9日~5月6日まで臨時休業日とします。詳しくは、添付文書をお読みください。児童クラブは明日9日は朝から11時30分までは学校で、11時30分からは大山児童クラブにいきます。詳しくは、児童クラブから文書の配布があります。(学校で配布したものからは変更されている部分があります。)

4月16日の8時15分~10時15分に小学校は登校日とします。幼稚園の登園はありません。学校への提出文書などをお願いします。

丹波篠山市教育長から「新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急事態措置の実施について」と大山小学校長から「緊急事態宣言に伴う臨時休業中の本校園の対応について」 この下をクリックしてください

020408緊急事態宣言に伴う臨時休業中の本校の対応について(学校園長)